My favorite♡

海外かぶれの旅&ライフスタイルブログ

念願の♡ ガラスイグルーに滞在 〜Arctic SnowHotel & Glass Igloos〜

 

 

 

ずっと前から、フィンランドに行く時は、

あの有名なガラスイグルーのホテル、

カクシラウッタネンで寝ながらオーロラを見てみたい!

と思っていました。

 

 

だけど、オーロラだけじゃ無く、サンタクロース・ヴィレッジにも行きたい・・・

 

 

カクシラウッタネンに泊まるにはサーリセルカ・・・

サンタクロース・ヴィレッジに行くにはロヴァニエミ・・・

 

 

めっちゃ悩みながら、いろいろ調べていると、

ロヴァニエミにもガラスイグルーのホテルがあることが判明!!

 

 

ということで、ロヴァニエミに決定しました。

 

 

Arctic SnowHotel & Glass Igloos

 

 

すっごく素敵なホテルでした♡

 

 

お部屋は、ガラスイグルーのタイプか、雪でできたスノーホテルの

2タイプから選べます。

 

 

私たちは、ガラスイグルー♡

 

 

f:id:ayachin0704:20171024165342j:plain

 

 

室内はとても暖かで快適でした!

 

 

立ち上がらないと、外からも見えないので、

プライバシーもきちんと(?)保たれます。

 

 

室内のインテリアも北欧風でオシャレ(^^)

 

 

f:id:ayachin0704:20171024165111j:plain

 

 

夕食までは、そり滑りをしたり、

大雪原に寝転がってみたり、

アイスホテルの方を探検してみたり・・・

 

 

全然退屈しません♪

 

 

夕食は、ホテル内のレストランLappish Kotaにしました!

 

 

部屋の中央に暖炉があり、すごく暖かな雰囲気です。

(写真撮ってませんでした(;;))

 

 

メニューはトナカイのハンバーグにしましたが、

味はノーコメント・・・笑

 

f:id:ayachin0704:20171024170255j:plain

 

 

やっぱり、トナカイは癖があるので、

好みが分かれると思います。

 

 

ただ、きのこスープは絶品でした!

 

 

f:id:ayachin0704:20171024170351j:plain

  

 

夕食後はサウナで温まってから、アイスバーでお酒を嗜む♡

 

 

f:id:ayachin0704:20171024165128j:plain

f:id:ayachin0704:20171024165049j:plain

 

 

グラスも氷でできているので、

最初はすごく濃いお酒もだんだんロックになってきます。笑

 

音楽もガンガン流れていて、良い感じ!☆

 

寝る時はオーロラが現れたら教えてくれる、

オーロラアラームを設定しましたが、

どんより曇り空だったので、現れることはありませんでした(;;)

 

 

晴れていたら星空も綺麗だったんだろうな〜

 

 

 

 

 

 

 

私は公式ホームページから予約しましたが、

返信で送迎やレストラン、アクティビティの案内のメール(英語)が来ます。

 

 

まず送迎ですが、ロヴァニエミ市内からは26キロ離れており、公共交通機関は無いので、

送迎をお願いしておかないといけません。

(レンタカーやタクシーで行く人はそれでok)

 

 

私が行った時はお迎えは

①Rovaniemi City Center

②Santa Claus Holiday Village

③Rovaniemi Airport

の3箇所でした。

 

 

お送りは上記の3つに加えロバニエミ駅もあります。

 

 

送迎は予め時間が決まっていますので、注意が必要です。

 

 

私は翌日、早い出発の飛行機を取っていたので、

混載送迎では間に合わず、専用車をお願いしたので、高くつきました・・・

 

 

また、夕食ですが、ホテルの周りにはなーんにもありませんので、

こちらも予約が必要です。

 

 

到着してからでも17:00までは予約ができるそうですが、

混載バスで到着するとチェックインも非常に混み合い待たされるので、

出発前に予約をして行ったほうが無難です。

 

 

レストランは

①Lappish Kota

②Ice restarant

③Log restaurant Lumikartano

の3箇所から選べます。

 

f:id:ayachin0704:20171024165400j:plain

↑ice restaurant 

 

宿泊者全員朝食はログレストランで、

私たちは夕食後にアイスバーに行く予定だったので、

Lappish Kotaにしました!

 

 

あとは、他にも雪像づくりやスノーシューでの散策など、

アクティビティも予約が可能です。

 

 

公式ホームページはこちら↓

arcticsnowhotel.fi

 

 

検索していたら、同じ系列かわかりませんが、Arctic TreeHouse Hotelというのも

あるみたいで、こちらも良さそう・・・♡

 

Arctic Treehouse Hotel :: SantaPark Arctic World

 

でも、横がガラス張りだから、外から丸見えにならないのかな・・・?

 

 

あと、ロヴァアニエミにはもう一つガラスイグルーあるみたいですね!

こちらもオシャレ↓

 

www.santashotels.fi

 

 

また、ガラスイグルーにリベンジして、

次は寝ながらオーロラ見たいなー♡